ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

百聞は一見にしかず。の話

書き手

H&N共同代表 中西

島根到着。

なぜ納品までに鮮度がいい状態を保てるのか?を自分達の目で見るために漁から帰って出荷までの流れを見学。

百聞は一見にしかず

自分達の目で見て、体験して初めて相手に伝わるように伝えることができるようになる。

おすすめメニューに『新鮮!〇〇の刺身』とか書いても、今の時代『新鮮』ってのは当たり前。誰も響かない。
なぜ、新鮮なのか?を体験を元に熱量と同時に口頭で伝えまずは注文してもらう。実際に食べて鮮度の差を感じてもらって初めて『新鮮』の価値が伝わる。
だからリピートしてくれる。口コミしてくれる。差別化になる。単価も上げられる。

産地訪問と接客力向上は相性いい。

社員研修はコストではなく、投資。

ただスタッフ本人も会社に依存するのではなく自分の足と時間とお金使って自己投資しないとね。
人間なんて経験した範囲でしか考えられないんだから。
うちの会社でも小さなことでも色々試して失敗したら、また色々試してる店長は伸びてる。
勝てる確率がどんどん高くなってるイメージで伸びてる。
1年経てば大きな差。

H&N 代表ブログ一覧に戻る