ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

社員研修

書き手

H&N共同代表 中西

 
全4回の全社員研修が無事終わりました。
 
{E8B2A96D-60E9-4A19-99DE-2F8A9C6264FE}
 

 

{2A82BF61-4AA7-4FB4-BBAA-ED36C69BF005}

 

{7CDE5790-96C8-4AA5-A54D-DE6F13E60039}

 

{071E1986-5DB3-4503-BF5B-F880C0C28AD5}
 
 

正直、この研修で何かが変わるとは思ってません。

この研修で何かが変わるなら全ての会社がこの研修を取り入れてるはず。
 
「きっかけ」でいいんです。
何かのきっかけ。
 
自分を見つめ直す「きっかけ。」
自分の強みを発見する「きっかけ」
自分の弱点を発見する「きっかけ」
 
自分のコトをちゃんと理解している人って少ないと思います。
自分のコトをちゃんと理解してないから、何をしたいのか、何をすればいいのかが分からない。
 
何をすればいいのか分からないから、毎日惰性になってる。
 
毎日惰性だから、成長を感じられない。
 
成長を感じられないから不安になる。
 
 
きっとこんな感じ。
って言ってる僕も同じ。
 
 
だから、まずは「きっかけ」
 
この研修で1ミリでも前に進んでくれたらそれでいいです。
 
 
 

研修の場を借りて表彰式。

{E0726E4A-B922-4F84-9575-2453608DAC2C}

1ヶ月間。レモンドリンク1種を店舗対抗で何杯売るか?杯数だけなら席数が多い店舗が有利なので打率計算で。

 
1位はこてつ。
レモンドリンク1種を1ヶ月で1000杯近く。
 
メーカーさんから直々に目録頂きました。
 
 
このキャンペーンはドリンクを売ることがメインの目的ではありません。
ドリンクをおすすめすることで、接客力の向上が目的。
自分がおすすめした商品が注文される成功体験の積み重ねにより接客力の向上。
 
面白かったんでまたやろう!
 
{5FE62D3A-6024-406D-BBA5-D0F5E77E1F65}

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る