ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

「パッション」と「ロジカル」

書き手

H&N共同代表 中西

  • 店長会議でした。

本社オフィスにて。

居酒屋で働いてる人は居酒屋や飲食、自分が働く業界に対してスゲー強い情熱や想いを持ってる人が多くて、気合いと根性がある人も多いです。

もちろん「想い」も「気合いと根性」も大事です。

それがあるにこしたことはありません。

ただ「想い」と「気合いと根性」だけでは飲食は成り立ちません。

「料理」も同じかと。

「料理」がずば抜けて素晴らしい才能があっても飲食は成り立ちません。

もちろん「想い」や「気合いと根性」や「料理」だけで成功している人はいますが、極めて少ない。

もし成功しても継続が難しい。

自分が理想とするライフスタイルを実現するために継続させなければならない。

「継続」や「経営」が目的ではなくて、「自分の理想とするライフスタイル」のために「想い」や「気合いと根性」と同じくらい、「ロジカル」が大切。

最近は「パッション」と「ロジカル」ってスタッフには言ってます。

「数値を見る力」

この「ロジカルに数値を見る力」を今期はテーマにして、前期の自店の数値に対して、今期どう対策するかを考え行動に移します。

 

「パッション」と「ロジカル」でしっかり稼ぎにいきます。

 

 逃げてはいけない。

 

もちろん他にも「センス」や「ロジカルでは解決できない技術」などあるに越したことはありませんが、ロジカルに考える能力と知識の上に全て成り立ってると思います。

ロジカルに考えて計画し行動する。

どんな行動するのか?

これには「知識」が必要。

「気合いと根性」だけの人は、「気合いと根性で行動する!」が答えになってる。

知識量や情報量が少ないので答えを出せずに、気合いと根性で「なんとかなる」となってしまう。多分。

↑の本。おすすめです。

どんなに優れた才能のクリエイターも知識量がハンパないって内容。引き出しが多いから臨機応変にクリエイトできるって内容。

 

「パッション」と「ロジカル」

バランスだと思う。

どちらかが偏ってもダメなんだろうし。

自分の中で心地よいバランスでいいのではないかな。

 

という僕も「パッション」に偏ってるので、あまり説得力のない話。

 

おわり

出たがりのナオ。

インスタ映えする顔くれっ!って言ったらこの顔くれました。笑

 

H P↓
h-and-n.jp/

スタッフ募集中です。
「仲間になろう。人生は楽しい」

正社員希望の方は↓
https://h-and-n.jp/staff/

アルバイト希望の方は↓
https://h-and-n.jp/parttime/

インスタ始めました!↓
h.and.n_official

武蔵 宇部店
0836344577
武蔵 小野田店
0836833343
武蔵 防府店
0835243306
武蔵 山口店
0839203229
武蔵 下関店
0832336650
武蔵 周南店
0834349220
炭火焼鳥 活きイカ こてつ
0836388707
居酒屋 平八
0836398347
イタリアン酒場 ジモン
0836383318
炉端炭焼 小次郎
0836217602

 

 

 

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る