ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

お勉強

書き手

H&N共同代表 浜本

次の会議。

利益とか数値の話をする。

 

今までの会議も時間割は作ってたけど

今後は会議の内容を濃くするために、参加者に事前に内容をきちんと伝えることにした。

会議前にしっかり「自分の頭で」考えてもらって、

自分の意見を発信してもらうため。

 

今更かよ!って感じですが。

今までは、どちらかというと僕と中西が勢いで押し切るだけに近い会議だったので。

今更ですが、少しでも会議の中身を濃くしてアウトプットを上げるために変えていきます。

 

 

で、みんなに練習問題を事前に出してみた。

簡単っちゃ簡単な問題だけど、慣れてない人には全くわけわからん問題。

むしろ、数字のお勉強って聞いただけでなんとなく敬遠してる人がほとんど。

別にこんなの出来なくたって店長として店は運営できる。

だけど、これから独立したり、店をたくさん管理したりしていくためには少なからず必要なスキル。

思いの強さだけでは超えられないものもある。

きちんと知っているだけで回避できるリスクもある。

今よりもっと稼ぎたいなら数字の話は避けて通れない。

 

 

間違えてもいい。

まずは自分で考えて発信。

わからなくたっていい。

何がわからないのかが僕に伝わらないと教えてあげることもできない。

みんな、頑張ってやってきてね。

 

 

別にやらなくてもいいけど。

自分の将来や、

自分の欲しい待遇、

叶えたいこと、

そのために必要なスキルは自分で獲得しよう。

 

チャンスはあげるしサポートはするけど、

強制はしないよ。

 

自分で考えて、

自分でやるべきことを決めて

自発的に生きてみよう。

 

今回はたまたま数字の勉強なんだけど

数字だけの話じゃない。

自分の将来のために必要なもの、やるべきことは自分で取りに行こう。

 

言うこと聞いて真面目にやってるだけでもある程度まではいけるけど、そこから先は自分次第。

僕らの会社が次のステージに進むために全員に必要な能力。

 

 

心配してた何人から質問が来た。

ちゃんとやって、しかも出来てたんで嬉しくなったわ。

 

やればできるじゃん。

 

 

 

これからのH&Nは

自分の頭で考えて行動し成長する人たちの集団に進化します。

一人一人が、会社員としても1飲食人としてもハイレベルな奴らが集まった集団に。

 

やる気があるなら

なんでも教えるよ。

チャンスもあげる。

 

飲食に関わって楽しく生きたいならH&Nに。

オレハマッテルゼ

H&N 代表ブログ一覧に戻る