ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

やらない

書き手

H&N共同代表 浜本

最近の仕事。

 

やらないことを選ぶ。

(→「やること」を選ぶわけではない)

やらなくて良くなるように仕組みを作る。

(→次から自分がやらなくていいようにする)

 

 

こんなことばかりやっております。

 

何が正解かわかりませんが、

良さそうな情報や、

良さそうな取り組み、

良さそうな案件、

好奇心を刺激する話、

めちゃくちゃ溢れてます。

やらないといけない強迫観念に追われてます。

 

僕は欲張りなんで、できそうなものはなるべく全部やろうととしてましたが、もう限界です。

 

やらないことを選ぶだけでとても時間がかかります。

目の前にたまった案件を取捨選択するだけで手一杯になって、

本当にやらないといけないことまで忘れてたり、先送りになることがすごく増えてきた。

 

本気で集中できる時間も減ってきた。

これは面白くない事態だ。

楽しくない。

 

 

冗談ではないけど、

最終的には僕が必要なくなるぐらい何もしなくても会社がうまく回るようにしようと思ってます。

 

 

まだまだまだまだ先の話になりそうだな〜

 

とりあえず今日はたまった資料を整理して、メール整理して。。

忘れてた案件見つけてまた焦って。。

 

 

お腹すいたな。

武蔵に臨店してフードチェック行こうかな。

 

 

 

こんなの、もう1人じゃ食べられないから誰か他の社員連れて行かないと無理なんだけどね。

何年か後には「やらない」仕事にまわしてしまおう…

 

撃沈する前にやめとかないとな。

 

 

やり残した仕事はちゃんとスケジュールに入れ込んで

さっさとおうちに帰ろうと思います。

 

睡眠時間もちゃんと取らないとね。

寝ないと体調崩してまた時間が足りなくなるからな。

 

 

 

日曜日は角島でサーフィンでした。

これは「やること」リストの上位です。

 

しっかり「やらないこと」を選択してバシバシ捌いていかないと本当に「やりたいこと」をする時間がなくなるからな。

 

金より時間は大事だ。

やらないことを選ぶのは、時間を作ると言うこと。

 

人生折り返し地点過ぎてるんだから残り時間を大事にしないとね。

 

ジカンハマッテクレナイゼ

H&N 代表ブログ一覧に戻る