ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

インスタント

書き手

H&N共同代表 浜本

インスタント

【すぐにできること。手間のかからないこと。また、そのさま。即席。即座。】



最近、スタッフ達にいろんな経験をして欲しくて、

いろんな催しや誘いをしてます。

圧倒的なアウトプットは圧倒的なインプットからと思うから。


もちろん、インプットには質・量、ともに大切です。

いろんな新しい体験をしてもらうんですが、

やっぱりみな時間は有限。

だからまずは手軽に経験できることから始めるわけです。

練習や下準備、知識や技術の習得がなくても楽しめるレベルや種類の体験から。

とりあえず金積んで、まずは一歩踏み出せばできることから。



経験の種類はそれで積めます。

でも質は無理。

とっかかりだけでもたくさん体験したことは無駄じゃないんだけど。



どっかで質に変えて欲しい。

どれか1つはどっぷりはまってみないと。

圧倒的な経験は積めない。



ランニングシューズ履いて5㎞走っただけじゃ

ランニングハイまで行けないでしょ⁉️🏃

マンガ版読んだって、

文学作品の本当の魅力はわからない。(と思う)

柔道だって受け身取ってるだけのレベルじゃ

投げ技で一本取る快感を味わえない。




身体の底から心の奥から湧き上がる

スリルや圧倒的な快感は、

ガッツリはまらないとわからない。

手間暇かけて苦労もしてみないと到達できないことが多いね。

そもそもハマってるとそれを苦労とは思わないだけど。



なんだっていい。

そんな経験を味わって欲しい。

仲間達と共有して欲しい。



仕事10000時間の法則とかもありますが、

やっぱり仕事だけでなく

何かにはまってみた経験がないと

いろんな意味で厚みが出ないと思います。

(ホリエモンの寿司屋修行不要説は賛成です。それとはちょっと意味が違いますが説明が面倒なんで割愛)




コレクションだって

スポーツだって

パチンコだって

仕事だって

ナンパだって

どっぷりはまってやりまくってる奴は

面白いやつが多い。



何かに必死にはまってるやつの方が

他のことでも伸び代があると思います。

確証はないけど…





僕のバックボーンは遊びです。

遊びの中でも自転車、波乗りはだいぶん手間を惜しまないし、金も時間も身体もぶっ込んだね。

{91EDCED8-7DA4-41DD-92DD-70506E935358}
{78135411-8FE6-4DDB-9DC9-CF41F9B28EA0}

{4066F392-C400-48FB-A1DE-EB2497CAC620}

ここ最近は仕事も結構夢中かも。
仕事は別に好きじゃないんだけど。
おかしいな……
{843C4416-B106-4F35-87FA-F5FB870345B9}

{A8F807F0-0E2C-4239-8963-23547792EC03}

{3C9F526E-0E57-4631-96E9-0E257DF348BF}

{7005F845-DC00-4652-979B-D48E368C0570}

{FB002FB0-2173-41D7-8AA1-835333255E58}

{C4893E59-F8DD-4AED-9EB0-786E73014F80}

何が楽しいだろうな…

でもなんにしろ、
インスタントな入力からだと、
ドープなアウトプットは出てこないわけですよ。
物事にぼんやりなんとなく取り組むよりも、
夢中になって取り組むもんがある人生の方が楽しいぜ。
人生、楽しく。
Life is wonderful
オレ ハマッテルゼ
{36A66C91-AF15-4FCD-9A00-26B1170496E9}

この画像、使いすぎ注意だな。


—–

H&N 代表ブログ一覧に戻る