ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

マイカーローン

書き手

H&N共同代表 浜本

私事ですが、車を売りました。

 

そう。

知ってる人は知ってる、ちょっと古めでオシャレと言われるメルセデスベンツさん。

 

個人的には「社長なら外車!」とか「いつかはベンツに乗りたい!」みたいな思いは全然ないです。

デザインが好きで、

お値段もそこそこで(100万円ぐらい)、

気兼ねなく使い倒せそうな感じだったので

勢いで買ってみたのですが。

 

古いとは言え、さすがにベンツ、造り込みのしっかりした良い車です。

気づけば12年も乗ってしまいました。

 

まあ冷静に考えると僕がベンツに乗るなんて考えたこともなかったし、とても良い体験でしたね。

 

ちなみに売る直前に最後の旅行に出かけたら、見事にエアコンが壊れて灼熱地獄の旅行でした😅

 

僕は車もバイクも常にコキ使ってボロくしてしまうので、売る時はいつも安い価格で買い取られていきます。

よくこんな感じでガチャガチャに使ってましたからね…

 

 

次の車もポンポンと決まって、今回はローンで購入です。

どうせなら会社でも取引のある銀行で、金利安いとこ、って思ってローンを組んで。

ちゃんと低い金利で審査に通ったので、めっちゃ喜んでたんですけど。

 

入社1ヶ月の新入社員が別の銀行(こちらもうちと取引ありの銀行)でローン組んで、しかも俺の金利よりも安いということが判明!!

 

 

なんでやねん!!!!

 

 

その銀行の担当の方に確認したら

「H&Nさんはうちとお付き合いがあるので金利低くなってます」

って。

 

 

はよ言わんかい!!!!

 

 

 

ローン組んで3日後に判明した、とても悲しいお話でした😂

 

まあ、社員さんには良い話なんでええか。。

それにしても入社1ヶ月で新車買うなんて太っ腹じゃのう…

 

 

H&N社員の皆さん、ローン組むならええ金融機関を紹介しまっせ。

車買うなら言ってくれ。

 

オレハマッテルゼ

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る