メニュー変更。の話
書き手
H&N共同代表 中西
試作・試作
全業態のグランドメニューを変更中。
メニューブックは店がお客さんに伝えたいメッセージを伝えるメディア。
メニューブックはただの商品一覧じゃない。
ただ変更するんじゃなくて、メニュー変更する目的をちゃんと決めて。
良い料理ができたからメニューに入れちゃえ!ではなくて、目的をちゃんと決めて。
なんのためにメニュー変更するの??
客単価上げたいから?
粗利を上げたいから?
原価率を下げたいから?
店のブランディング?
目的によって変更内容は変わるよねー。
スタッフの成長によって店が成長する。店が魅力的になる。外食が楽しくなる。
メニューを変える作業でもスタッフが成長できるように。
メニューを変える作業でもうちの会社にいる意味があるように。