ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

ローションと独立。の話。

書き手

H&N共同代表 中西

今度うちから独立するマツとハマノ。

うちの本社で余ってる備品等を強盗にきました。いや、あげました。

 

創業時は小さく始めるでいいと思います。

小さく始めれば方向転換もしやすい。撤退したとしてもダメージが少ないので立ち直れる。

営業始めてコツコツとキャッシュを貯めていき再投資。この繰り返しがやっぱり王道。

マツはほぼうちの創業メンバーなので僕らがお金ないとこから初めて少しずつ大きくなっている過程をみているので多分大丈夫。

儲かったらすぐに高級外車を購入なんてアホはしないはず。

外部からお金を集めまくっても結局他人のお金なので当事者意識がどうしても薄くなる。

お金が無ければ知恵を出す。

頭から湯気が出るくらい考えて考えて考えまくる。これの繰り返し。

経営はギャンブルではないのでね。

マツ。応援するから頑張ってな!

 

プレオープンにお呼ばれしているので当日は貸し切りビーチパーティーで使って余ってるローションが50Lくらいあるので新しい店をローションの海にして泳ごうと思います。

そうだ海パンで行こう!ローションビーチフラッグしよう!

 

独立するのも会社で働き続けるのも本人の自由。

独立を促すわけではないけど独立するスキルは身に付きます。

自分で選んだ外食の道を楽しむ人待ってまーす。

山口県内にまだまだ出店予定!正社員大募集中!

https://h-and-n.jp/staff/

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る