ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

ワールドカップ

書き手

H&N共同代表 浜本

四年に一度のサッカーワールドカップ。

 

大会前からいろいろ物議を醸してます。

僕はあんまり興味がない派なんで野次馬根性でニュース見てるだけ。

監督のこともパス回しのこともどーでもいいことです。

予選敗退でも優勝でもどっちでもいいです。

 

一般の方の感覚だと、日本選手が柔道で金メダル獲るかどうか、ぐらいの感覚じゃないかな。

まあ、勝ったんなら良かったね、程度です。

 

てな感じでサッカーのワールドカップを昔から冷めた目で見てたんですが、騒動を見ていてあることに気がつきました。

 

とりあえず皆さん非常にポジティブ。

そして議論は超真剣。

普段見せないほどのハイテンション。

見知らぬ人とも非常にフレンドリー。

終わったらゴミ拾い(笑)

 

日本人ってこんな感じだったっけ?

サッカー世代はこんな感じがスタンダードなんかな。

 

 

仕事でもみんなこんな感じだといいんだけど。

 

グイグイ自分の意見を言ったり、

とにかくポジティブで押せ押せ、

ハイテンションで

他の部署の方ともガンガン交流したり。

 

 

会議でこんなことなったら大変だけど面白いだろうな〜

会議前日は自分のプレゼンの想像して興奮して眠れないとか。

会議終わりに他の店舗のスタッフ達ともハイタッチ。

最後にオフィスとその周りの掃除。

絶対にうっとおしいだろうけと面白い会社なのは間違いない(笑)

 

 

日本中サッカーの応援以外でもみんながこんな感じだとおもろいんだけど。

それぞれ自分が好きなことや、やりたいことに熱中すればいい。

やりたいことがない人は「何もしないこと」に必死になればいい。

意地でも動かない、とかね。

好きなことには超エネルギッシュに。

どうでもいいことはなーにもしない。

みたいな感じに。

ラテン系ってそんな感じなのかな。

 

 

でも日本でも、すげー奴は突き抜けてやりたいことに熱中してる人ばかりです。

ほどほどは良くないね。

俺ももっと本気で仕事しよ!

オレハホンキダゼ

 

 

 

 

ちなみに僕のスポーツ観戦夜更かしは高校時代までさかのぼります。

バルセロナオリンピックの柔道です。

半強制的に柔道部の先輩のうちに集まって。

オール一本勝ちの吉田秀彦の内股にはしびれました。

 

あー、柔道したいな。

あくまでノリは軽めに。

ライトな感じで。

ファンな感じで。

 

柔道の世界選手権があっても徹夜はしません。

おしまい。

H&N 代表ブログ一覧に戻る