ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

人間力

書き手

H&N共同代表 浜本

居酒屋って人間力が大事な仕事だと思う。

 

人間力の高さ?強さ?とそれを伝える力。

自分の人間力を一緒に働く仲間にどれだけ伝えられるか。

お店に来てくれるお客さんにどれだけ伝えられるか。

 

スタッフ間がうまくいってない店舗や

お客さんまでスタッフの人間力が届いてない店舗は

絶対に好成績が続かない。

絶対に。

 

これは僕も中西も断言できる。

 

店舗がうまくいってないのは

・人間力が足りないのか=自分がしょぼい

・スタッフに人間力が伝わってないのか=スタッフの関係が悪い

・お客さんに人間力が伝わってないのか=スタッフがお客さん本位の姿勢を無視して内輪で勝手に盛り上がってる

 

どれかよね。

最初の2つができてりゃ3つ目は自然にできるはずのおまけみたいなもんだけどね。

 

会社も一緒。

ここまで順風満帆?で走って来たが最近は悩みが尽きないです。

乗り越えてみりゃなんてことないのかもしれないけど。

 

社長自身、つまり自分がしょぼいってことですね。

 

 

組織がうまくいってないのは1000%トップのせい。

大先生がおっしゃってました。

 

 

悩みも尽きないですが、とはいえ少しずつ新しい芽が出てきてます。

ちゃんと結果が出るように環境を整えていかないといけないですね。

伸びてきてるスタッフ達が結果を出せるように。

 

 

邪魔せんようにバックアップしないとね。

前に出たがりの性格を抑えないといけないのかもしれない。

 

 

今シーズンは少し下がり気味のポジションで。

 

 

 

攻めるのは中性洗剤の補充だけにしておきます。

 

洗剤の補充だけは欠かさない

「補充の鬼」

洗剤の余裕は心の余裕。

10年前からこれずーーっと言ってます。

常に満タン補充しとかないと気が済まない(笑)

 

居酒屋の週末は洗剤満タンで挑むもんだ。

営業中に洗剤切らすなんてダサいぜ。

お客さんに出す食器をキレイにできないだろ。

 

自分のポジションの洗剤を補充するときは、必ず他の全ポジションの洗剤も補充してあげるんだ。

 

洗剤の補充で人間力とチームプレイを養ってくれ。

洗剤の補充を怠る奴は後ろから危険タックルをお見舞いするぜ。

うちのブランド力が落ちるからな。

 

補充の鬼より。

H&N 代表ブログ一覧に戻る