ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

仕事も人生も楽しく

書き手

H&N共同代表 浜本

寒いですが、なんとか毎日楽しくやってます。

 

毎日数字やらなんやら色々やってます。

 

 

数字のことも大事ですが、僕は会社の向かう方向を決めるのが1番の仕事。

この1年ほど、会社のビジョンや理念をしっかり練って考えて決めてきたんですが、

「難しすぎる」

との意見があったので、

簡単に表すと、どうゆうことか?

考えてみました。

 

 

H&Nのビジョン

【既成概念を飛び越え、お客様に新しい体験を提供し、スタッフとその家族の「理想のライフスタイル」を実現できる山口県No. 1の企業になる】

 

 

長いな。。。

 

ざっくりオレ流に訳すと

「自分達の仕事でお客さんびっくりさせて、喜ばせて、それでいっぱい儲けて楽しい暮らししようぜ!」

ってこと。

 

もっとザックリ訳すと、

「仕事も人生も楽しもうで!」

って感じで。

 

あくまでオレ流の超ザックリな翻訳ですけどね。

 

僕は仕事もスポーツも勉強もストイックは無理なので。

ひたすら楽しくやることを追求することが、

辞めずにいい仕事続ける秘訣。

仕事続けて、給料もらってりゃそれでそれなりに楽しく生活できるしね。

 

昔からどんな仕事も楽しんでやる名人だったから。

 

きつい日や気分下がる日もあるけど、

それすらも客観的に楽しむ自分もいます。

所詮仕事なんだから。。。

不平不満やグチ言ってたって、苦しくて泣いたって何も前に進まない

楽しんでやった方が得じゃん!って考え。

 

 

頭使う日も、

 

血まみれの日も、

 

 

激坂の自転車通勤も、

楽しんでます。

 

 

何かの記事で、

「憂鬱でなければ仕事ではない」

などと物騒なことを言ってるのがありましたけど。

 

そんな方もいるんでしょう。

それはそれでその人の価値観なのでそれもありでしょう。

 

僕は違います。

「楽しくなけりゃ仕事なんてやっとれんわい!」

です。

 

 

楽しく仕事しましょ。

楽しくできるように自分で環境整えましょ。

楽しくできるようにちゃんと努力しよ。

人任せは楽しくない。

 

 

グチや不平不満聞くのは辛いけど、

それを解決していく仕事はまあまあ楽しいよ。

 

とりあえず、

宇部市で1番楽しく仕事してる男に。

宇部市で1番楽しく生きてる男に。

なりたいと思ってます。

 

それをすれば僕にとってちゃんとビジョン通りに仕事して生きてるってことになるんだな。

 

 

今日は朝練。

時間ないので30分だけだけど。

この寒さの中、汗が止まらない。

 

ほんとゴミ溜めだな。

幸せだぜ。

 

他人から見たらゴミ溜めのような納屋の中で

ローラー台漕ぐのも楽しいぜ。

 

へへへへへ

死ぬまで楽しく。

 

炭酸飲んで寝よ。

 

グッナイ

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る