ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

営業マン

書き手

H&N共同代表 中西

車運転してて色々考えてた。

店舗にいるスタッフは数人でも、営業マンはいっぱいいるなと。

もちろん気にいってくれたお客様がお客様の友人等に宣伝してくれるのでお客様も営業マン。

働くスタッフも営業マン。

 

そして商品である料理も営業マンだなと。

1番出数の多い料理は1番お客様が見る回数が多い。

って事は見る人数も多い。

100人のお客様が来店されたとしても、1人で接客することはできない。

でも1人が作った料理を100人のお客様に見てもらうことはできる。

その料理自体が100人のお客様に営業しているのと同じ。

「すごく美味しそうでしょー?」

「食べたらもっと美味しいよー」

「また食べに来たくなるでしょー?」

ってその料理が全てを営業してくれる。

 

お客様の滞在時間の目一杯の時間を人間が接客してなくても、その料理だけで同じ効果がある。

 

その料理でお客様を虜にさせるイメージ。

だからキラーコンテンツは誰が見ても見た目よくて、豪華で、美味しそうで、その料理を食べたことない人にも食べさせたくなるような料理じゃないといけない。

美味しいのは当然で。

 

料理以外でもこういう観点から見ると色々と人ではない営業マンはいそうだな。

1人ではできないことを何かの手を借りてやる。

1人でできることは限られている。

 

もちろんQSC全て必要ですから。

お間違えないように。

 

各店スタッフ募集中です!ぜひ!

正社員希望の方は↓
https://h-and-n.jp/staff/
アルバイト希望の方は↓
https://h-and-n.jp/parttime/

 

 

 

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る