ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

営業自粛

書き手

H&N共同代表 浜本

ついにこんな日がやってまいりました。

 

4月10日より全店舗営業を自粛しております。

金曜日なのに暗い店を見るのはなかなかなもんです。

前の日に防府や山口、下関にも行って通達してきたのですが、21時22時あたりでも街はまるで午前3時のような人の気配の無さ。

 

こんなんじゃ店開けても赤字、

しかもお客さん、スタッフ、共に感染のリスクも出る。

 

 

こりゃやらん方がええじゃろう、という判断です。

 

 

僕の仕事は、みんなが半年ふとん被って部屋にこもっててもお金を尽きさせないこと。

 

コロナ騒ぎもいつかは明ける。

その時まで会社も社員もちゃんと生き残ってること。

しっかり籠城し、コロナが明けたらガンガン攻めれる体力(資金力)の確保。

 

 

中西には

この先どうやって攻めるか?

を考えてもらってます。

 

完全分業です。

だって一緒にいたら感染のリスクも高まるから。

 

 

ていうか、得意分野をお互い好き勝手にやってます。

 

実はあんまり悲壮感もなくいつものノリでやってます。

 

営業自粛前の会議↑

 

営業自粛とかリモートの準備として、みんなでZOOMやってみました。

全員同じところにいるのに、

全員つないでなぜかスクリーンで大写し。

仕事も遊びも楽しくやらないとね。

 

 

イツモドオリダゼ

 

 

 

店舗に営業自粛の通達をしに行ったときに、寺さんに晩ご飯作ってもらいました。

寺さん作の賄いなんて一緒に店舗に入ってる時ぶり、何年ぶりだろう。

なんか理由はよくわからないけどすごく嬉しかったです

やっぱり仲間と食う飯は最高にうまいよな。

僕らの仕事はそこだよな〜

 

 

一刻も早く、みんなが笑顔で飯食ったり飲んだりできる世の中に戻って欲しいですね。

 

オレハマッテルゼ

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る