ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

夏休みを満喫

書き手

H&N共同代表 浜本

今年も夏休みを満喫してきました。

 

うちは全店舗、営業を休んで連休を取る、飲食店にしてはまあまあふざけた文化があります。

年末年始と夏休み。

 

もともと年末年始は休むけど、

夏だってお盆に営業するし、

連休取って遊びにいきたいじゃん!

ということで、いつ作ったか忘れたけど始まった夏休みの制度。

 

今となっては社員たちの家族のためにも良い制度になったかと思います。

子供が小学生にもなると夏休みに家族でどこかに行ったりできますしね。

ここ最近はぼちぼち連休がある飲食店も増えてきてますが、やっぱり飲食店は連休を取りにくい風潮。

そんな風潮は早くなくなれば良い。

もっと稼いでもっと休んでもっと遊ぼう。

 

 

僕は毎年同じ宮崎に。

家族を振り切って今年も宮崎に。

これは年間行事で決まってることなのです笑笑

↑↑2019夏

 

 

↑↑2018夏

 

 

↑↑2017夏

 

 

↑↑2016夏

 

 

↑↑2015夏

 

かれこれ5年も飽きずに同じことやってます。

 

 

毎年ほぼ同じメンバーで

毎年同じ1泊三千円くらいの安宿泊まって

 

 

 

毎年同じ大衆酒場で酒を食らって

次の日も力尽きるまで波乗り三昧。

海から上がると

水着の女の子の話と

飲みに行く店の話しかしない。

こんな馬鹿なことを毎年飽きずにやってます。

 

酔っ払ってのバカ話の最中で

このトリップはあと20年ぐらいは続けよう、ということで合意したので、

取りあえず来年の宿泊も楽天トラベルで押さえておかねば。

 

 

うちの会社のみんなもそれぞれの夏休みを楽しんでるみたいです。

引きこもりもアウトドアも飲んだくれも、みんなそれぞれの夏休みを満喫してくれてるはず。

 

飲食店で楽しく働くのも

家族と充実した時間を過ごすのも

仲間と遊ぶ時間も

1人で充実の時間も

全て楽しい人生の一部。

 

 

みんな楽しくやりましょう。

去年より今年の方が楽しくなるように

一生懸命楽しんで働いて楽しく遊ぼう。

みんなの人生、楽しんで生きれるように、

H&Nは社員がやりたい生き方が掴める場所でありたいと思ってます。

 

飲食店で独立もよし、

会社で大きいチームをまとめる役割もよし、

ここで学んだスキルを他の分野に活かすもよし。

それぞれの未来の最終目標はどこでもいいんですが、

今いる場所で成果を出し続ける。

 

 

「羨ましい」とか

「いいなー」とか

少しでも思った飲食業・サービス業て働いてるあなた!

もっと楽しんで仕事したり遊んだりしようぜ。

来月には新店舗オープンだ。

 

 

オレタチハマッテルゼ

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る