ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

平成最後のブログ

書き手

H&N共同代表 浜本

平成の最後に間に合ったぜ。

別に平成の最後だからって何もないけど。

最近サボってたからな。

 

とりあえず今日で平成はおしまい、

そしてH&Nの11期はおしまい。

なんとか無事に今季も黒字で終われそうです。

ま、1円でもプラスであれば黒字だからな。

ないよりはいいぜ。

 

今季は色々悩んだり騒いだりしたけど、初心に帰れてスッキリした。

中西が最近のブログで「最初に戻った」って書いてるけど、俺なんて飲食業始める前の自分に戻ったからな。

俺の方がもっと原点回帰してるぜ。笑

 

色々やって話して悩んで、2人ともやっぱり元の発想。

僕は僕、中西は中西らしいし、目指す方向は一緒でもやり方は真反対。表現も真反対。

12期も僕ららしくぶつかりながら楽しみながらやっていきます。

 

 

昨日は料理長と深夜の金龍に。

おごりとなると遠慮なくメガ盛り、トッピング、炭水化物の追加。

痩せる痩せる詐欺というより「痩せる気ねーだろ!」のツッコミ待ちが定番化してます。

 

 

 

金龍といえばかの有名な金龍会。

 

 

金龍会とは…詳しくは毎年のクリスマスあたりのブログを見れば書いてますけど、これが僕の仕事観やチーム、組織のあり方をよく表しています。

 

参加は任意。

来いとは言わない。

来なくても怒らない。

飲んでもいい。

何食ってもいい。

とにかく意味もなくクリスマスに金龍に集まってみんなでワイワイ飯食って楽しむ会。

 

来る人いなくても1人でやる。

金龍会をやることに本当は特に意味はないです。

ただ面白いからやってるだけ。

楽しんでるだけです。

 

 

仕事というか会社組織の集団もそんな感じでいいと思ってます。

 

僕は飲食業に意味を求めてないし、大きな志もない。

この仕事だと、中西と組むと、面白い人生が過ごせそうだなーって思って始めただけ。

ここで一緒におったら楽しそう、って思う人は来たらいい。

いやになったら来なけりゃいい、やめたらいい。

面白ければ人数少なくなって会社が小さくなってもやるし、楽しくなければ僕だって辞める。

儲かっててもね。

僕は仕事も人生もこのノリでずーっとやっていこうと思ってます。

 

楽しそうだなーって思うなら来たらいい。

嫌だ、って言ってる奴に餌やってまで来てもらわねーよ。

そんな人生、お互いに楽しくねーからな。

楽しく生きようで。

 

 

 

そして今年の金龍会も

オレハマッテルゼ

 

 

 

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る