ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

役割の変化

書き手

H&N共同代表 浜本

いろんな人から

店のメニューや予約のことを訊かれたりしますが、
実は個別の店舗のこと、僕はよくわかってません。
メニュー変更にほとんどからんでないので、
細かなことはよくわかってない。
コースなんて常に変更してるから全店舗分、各値段別なんてほとんどわからない(笑)
{96FBA2FE-BFF2-457E-82A2-AB63EB8EACEA}

これはジモン次のコースらしい。
俺は甲殻類の試食できないし…
いつのまにか「藁焼き」がウリになってる店舗もあるし。。。
{C068A201-BD61-42D1-96B8-BFD4D7FFB6A1}
基本的に業態開発であったり
店舗のオペレーションであったり
料理のメニューのことであったり
それらに僕はほとんどタッチしなくなってます。
アドバイスしたり一緒に考えたりもするし、新たな業態を視察しに行くことはあるけど。
これは僕のメインの役割から外すことにしました。
あ、店名の開発はいまだに僕のメイン業務かも。
次も安直な名前を考えとかないとな。
{561A473E-6BC0-4F33-9E90-47E03D408CA2}
今やってるのは
社員教育や評価、採用、労務など、
社内の体制づくりに関すること。
{314A4654-2CB0-483F-960B-C4AB77D9B329}

{B31802A8-1448-4DEE-BCAF-F8CCEC2EC2E0}
レジ選定や店舗PC関係のIT機器関連のことも僕がやってます。
最近はiPadとiPod touchのレジシステムや勤怠管理システムの導入ですね。
{30340CC0-F13E-4584-9F74-07C1D623EB8F}
あと、浜本工務店をときどき。
{BC70C8F7-A6B7-4D8C-AE34-2D637E03F0A8}
浜本活魚センターは完全に休業中です。
{89CF67B7-7EE2-4944-A9C9-33062CE0F977}

近々、水槽の濾過槽の掃除で復帰しないといけないらしい😅

でもこれらも徐々に手を離します。
社内でやってる今の僕の仕事をどんどん社員のみんなに任せるつもり。
社員も仕事の内容が変わっていくし、責任も大きくなり、立場も変わり成長していく。
僕もどんどん次のステージに進む。
{8F22681D-6996-4D8A-B92B-205D1C2425FC}

{422F165A-6002-4A9B-886E-57B287B9EB82}

{C4561E31-7B3C-4D51-B503-4F0FF4F5188E}

{4F6519AF-0BA9-442F-B857-BDB15F141876}

{427A772E-9B3C-421D-ABAC-708C23081A04}

つぎのステージは遊び‼️

っていうのは冗談半分ですけど。
お客様のライフスタイルを豊かに彩る店舗やサービスづくりをする会社。
社員とその家族の、理想のライフスタイルを実現するための会社。
これを作るのが僕の役割。
社長として、僕にしかできない役割をやって行くべきだと思ってます。
会社をどんどん新しく成長させること。
店舗の規模や売上じゃなくて、
本質的な会社の力を伸ばすこと。
そのためにどんどん新しいものを吸収して進化していく。
具体的に何やってんのかはっきり表現できないし、
自分でもよくわかってない?(笑)
ような模索してる段階なんですけど。
1年ぐらい色々やってます。
働き方や内容を変えてきてます。
まあ数値には表せないけど、
少しずつH&Nも何かが変わってきてます。
中西と僕だけじゃなく、
社内のみんなも自分たちが変化し成長してきてることを徐々に気づき始めてるかも。
根拠のない自信だけど、
俺らは伸びます。
< br>
興味ある方。
関わりたい方。
実は羨ましい方。
一緒にやりたい方。
スタッフ募集中の今のうちに手を上げた方がいいぜ。
{8E259D24-BDA2-49A8-8780-3F85DECBC1E0}
チャンスは待ってくれない。
オレハマッテルゼ

—–

H&N 代表ブログ一覧に戻る