ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

愛媛

書き手

H&N共同代表 中西

愛媛行ってきました。

愛媛出身の京介と長崎と一緒に。

行きは、しまなみ海道

帰りはフェリーで。

しまなみ海道の橋で『橋マニア』の長崎が興奮しとりました。熱く『橋』について語ってましたが僕は高所恐怖症なのでそれどころではない。。

愛媛に宮殿がありました。

西洋の鎧でございます。

日本食研さんにお呼ばれされて。

宮殿の前で、おばさま達が観光地で写真撮るポーズあるあるで撮影する京介。

僕たちは自社でオリジナルで無添加、無化調の調味料を開発したりしますが、全ての商品や調味料までは流石に無理。

メーカーさんとも上手く付き合っておぎなってます。

その日は松山の繁盛店巡り。

 

茶漬け専門店。

ほとんど1000円以上の商品。

尖ってます。

 

後は、ハイボール発祥の店「露口」さんも。

まぁ、間違いなく山口県のどの都市よりも都会でしたね。

だって人が歩いてるもんね。笑

山口が地元でない社員の地元で出店ってのもいいすね。地元で店やりたいって人もいるだろうし、何より離れてても信頼できる。

 

翌日はレモン農家さんへ。

うちのレモンサワーは瀬戸内で獲れたレモンのみを使用してて、年間数トンのレモンを使用してるんですがリスクヘッジで何件かの農家さんと契約。絶対足りるだろー!って量を確保してたんですが去年足りず。。今年から新たに農家さん探してました。

国産のアボカド。初めてみた。

 

レモン以外の柑橘も沢山あったし、新しいことも思いついたので良かった!

社員も一緒に連れてくことで色々勉強にもなるしね。

H&N 代表ブログ一覧に戻る