ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

採用とスーツ

書き手

H&N共同代表 浜本

最近、人材関係の業務ばっかです。

 
 
居酒屋さんらしいことはあまりしてません。
 
会社としての採用と教育、評価とかの方面ばっかです。
 
 
 
現場でやりたいこともありますが、
 
人材関係の業務も楽しくやってます。
 
楽でもないし
 
なかなか反応がすぐに帰ってくる仕事でもないので
 
飽きてしまいそうですけど。
 
 
 
飽きずに続けていくことが大事だと痛感してます。
 
 
強力なアドバイザー兼
 
助っ人兼
 
鬼教官がいますので、
 
泣きながらやります。
 
 
 
で、最近スーツを買いました。
 
 
 
採用関係の業務では
 
学校関係の方とお話させてもらう機会も多いのでスーツを着る機会が激増したから。
 
そんなに何着もスーツ持ってなかったので急いで買いに行くことに。
 
 
 
 
スーツにネクタイを締めて働くなんて想像もしなかったけど、
 
それで結果が出るんならスーツ着るしかないね。
 
そーゆうのが嫌で、極力スーツ着ない仕事選んできたのにね。
 
 
変わるもんですよ。
 
 
 
 
で、スーツのまんま周南店に行ったら昔の同僚のやすさんと会いました。
 
スーツ姿の僕を見て、
 
「ヒロさん!変わりましたね〜!」
 
って。
 
中身の大事なところはなーんも変わってないっすよ!
 
変わったのは役割と、
 
それに伴う業務内容です。
 
{B261A4C0-86BE-4052-B1F0-39B2D490E748}

彼も飲食企業に勤めてますが、

 
相変わらず楽しくやってるみたいでよかった。
 
俺も負けないぜ。
 
 
 
 
 
って、スーツに話戻るけど、
 
そんな高いスーツを買うわけではないし、
 
考えもあって近場の量販店に行ってきたんですが。
 
 
 
 
下取りスーツがあると2万円割引してくれるらしい‼️
 
試着までしてほとんど決まりかけてたのに、
 
そんな鬼値引きを聞いて、
 
2万円分ランクアップしたものに変更しました(笑)
 
早く言ってくれよ〜‼️
 
 
 
 
そしてこの業界、いったいどんな利益体制になってんだ??と改めて勉強になりましたとさ。
 
ビジネスって奥が深いっすね。
 
よその業界なんてほんと謎。
 
 
 
新しいスーツにはベストもついてるんですが、
 
いつ着ればいいのかこれも謎。
 
スーツのルールや着こなしは難しいな。
 
 
 
おそろしやおそろしや
 
 
 
 
 
面白そうなんで読んでみたい。
↓↓↓

—–

H&N 代表ブログ一覧に戻る