ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

朝活

書き手

H&N共同代表 浜本

現場に出てる時からですが、僕は比較的朝型の生活です。

 

そんなに酒は飲めないけど夜型の生活でもあるので

ただ単に睡眠時間が短いだけですけど。

 

 

朝から動くようにしてます。

元々運動が好きなのですが、

最近は身体を鍛えるよりも、コンディションを整える方にシフトしてます。

 

常磐公園ウォーキング

 

軽めのジョギングやウォーキングはメンタルに良いらしいです。

走ると足首と膝がもたないので僕は歩きで。

この日は時間に余裕があったので常盤湖一周。

 

 

常磐公園の象徴?のペリカン。

ハイイロとピンクの2種類を混ぜて飼育してるけど、ハーフとか生まれないんだろうか…

 

 

まあ、宇部市に住んで約25年、今更ですけど走ってると気にもならないものを色々と見物。

 

こんな芸術作品でも、どちらかというと作り方が気になってドカタ魂が燃え上がります。

 

 

芸術とか文化財って、直接的な意味や用などないんですけど、無駄なことやってるのが人間のいいところ。

 

僕らだって、ただのアルコール摂取ではなく酒場での人の賑わいを生業にしていますが、これこそ効率の意味では全く無駄(笑)

空腹を満たすためではない飲食なんて、人間しかやらないと思う。

意味ないことをアホみたいに最期まで楽しくやって、死ぬときは死ぬ。

仕事も遊びも生きてることも、死ぬまでの暇潰し。

暇つぶしなら楽しくするために芸術とか文化があるんだと勝手に僕は思ってます。

 

ここで歩いてると、コロナもGOTOも売上の見通しも全く気にならないのでとても良いです。

 

目先の金や生活にあくせくせずに

やることをきちんとやって楽しく過ごそうと思います。

酒場で飲むだけじゃなく仕事するのもなかなか楽しい暇つぶしになると思うよ。

 

 

togetherしようぜ。

オレハマッテルゼ

 

 

 

朝活からお腹を空かせての朝食。

無性に食べたくなって茹でた

ハードボイルドegg

つまり固ゆで卵。

 

 

僕はゆで卵が好きなのです。

 

塩、時々マヨネーズ。

俺、時々坂東英二

H&N 代表ブログ一覧に戻る