ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

死ぬカス

書き手

H&N共同代表 浜本

Facebookの○年前の思い出、

みたいなやつに昔の動画が出てた。

初めて自転車で宙返りした日の動画。

友人に携帯渡して

「ヤバイことになったら俺の家族に電話してくれ」

って託して、覚悟を決めたら

迷わずGO!で成功。

 

これが僕の行動の根本な気がします。

死にたくないけど、

死んじゃいけないけど、

責任は取れないけど、

死ぬかもしれない可能性はちゃんと受け入れる。

で迷わずやり切ってみる。

 

リスクをとる覚悟を決めたら

躊躇しないでGO!

でやってきたことは大体成功する。

 

独立、起業できたのも

倒産のリスクを覚悟して受け入れたから。

実際に倒産したことないからよくわからんけど、

100%全責任がきちんと取れるとは思ってない(笑)

でも倒産して金銭的に苦しい人生になるかもしれないことはちゃんと受け入れてやってます。

 

共同経営なんてやってるのも

相手に裏切られる可能性ってリスクをちゃんと受け入れてる。

裏切られたらどうしよ、じゃなくて

裏切られることだって受け入れるぜ、

ぐらいだから何が起きても平気だ。

だから安心できるし信頼してる。

 

人生なんて

他人と関わって生きてるんだから

自分ではコントロールできない部分で何が起きるかわからないもんだ。

自分の感情だってコントロールできないんだから。

何が起きたって不思議じゃないんだから

ちゃんと備えたら、あとは気にせずやったほうがいい。

 

飲食店やってりゃいろんなトラブルがある。

会社やってりゃいろんなトラブルもある。

 

しょーがないじゃん。

そんなもんだろーよ。

って受け入れる覚悟ができてたら

踏み出すのはそこまで大変なことでもない。

 

ちょっと無責任な部分もあるけど

「結果を受け入れる覚悟」

があればなんでもやれる、ってこと。

let it beってことだ。

気楽になるよ。

だから僕は毎日楽しくやってる。

 

 

そんなこと考えてた最近。

 

ちょっと話題的には遅いんだけど

箕輪厚介氏の

「死ぬこと以外かすり傷」

略して「死ぬカス」を友人に勧められたので買ってみた。

尊敬する友人も「ひさびさにテンション上がった!」とも言ってたので読むのが楽しみ。

 

タイトルから想像するに、

「死ぬこと以外は大したことじゃねーだろ、だからガンガンやれよ」ってことなんだと思います。

僕のスタンスとはちょっと違うような気もするけど

「やってみようぜ」

ってところは共通。

彼らは天才なので僕なんかとは視点もレベルも違うだろうけど。

 

これ読んで、僕ももっといろんなことを行動に移せたらいいな、って思ってます。

 

自分の周りのみんなもそうだったら毎日面白いだろうな。

読んだら周りの人に無理やり読ませよう。

 

 

目次見てたら最後に

「バカになって飛べ」

って書いてあった。

 

 

まさに俺じゃん(笑)

僕程度の普通の人でも踏み切れば結構いけます。

仕事も遊びも。

 

みんな、少々じゃ死にはしないんでビビらず踏み込んでみよう!

オレハマッテルゼ

 

 

 

そういえば、

ケガが多すぎて傷害保険が更新してもらえなかった。

あまりバカになって飛びすぎるのもどうかと思います。

備えは大事です。

H&N 代表ブログ一覧に戻る