ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

潔さ

書き手

H&N共同代表 浜本

昨今の体育会系団体の失態の話。

 

日大の人とか、

ボクシングの人とか、

他にもいた気がするけど覚えてないや。

 

とりあえず、みな風貌が悪い。

ブサイクって意味合いじゃなくて。

 

はっきり言ってヤ○ザもん。

 

青少年には

「服装の乱れは…」

とか言って意味のない制服や頭髪の強制はしてるのに。

 

なんであの人らはヤ○ザまがいの風貌なんでしょ?笑

矛盾だ(笑)

 

ドン達の外見の話はここまで。

 

 

 

僕があの権力者たちに感じたこと。

 

潔くない。

その生き方はダサい。

 

 

やっぱり

トップには潔くあって欲しい。

不祥事は責任とるのが責任者。

 

人のふり見て我がふり直せ

僕は潔く生きたい思う。

 

 

僕は今でも潔く裸一貫になる覚悟はできてます。

自分の周りと比べても、ある部分ではかなり思い切りの良い生き方をしてきたとは思うし。

 

ただ、僕もそんなに器がデカいわけじゃない。

ほんとチマチマしてる部分も多い。

 

でも気がついたことがある、

 

失敗したときに潔く対応できない分野のことに対しては、チマチマ言ってる。

社内のスタッフは僕のチマチマした部分を知ってると思うけど。

どうやらその部分での失敗には潔くなれないってことなんだと思います。

 

 

僕はそこの基準がちょっと変わってるんだろうな。

 

 

 

まあどちらにしろ、今回炎上してるようなおっさんにはなりたくないなーと強く感じたので

いばらない(あたりまえ)、

恫喝しない(あたりまえ)、

なるべくちっちゃなことでごちゃごちゃ言わない、

ようにしようと思いました。

 

あたりまえにやってたらあんなダセーことにはならないか。

あたりまえをちゃんとするのって本当に難しいんだろうけどね。

 

深く考えたって失敗するときは失敗するし、悩んでも仕方ない。

やること一生懸命やってあとは潔くいこう。

 

 

画面壊れたノートパソコンを、ここまでして使うのは潔くないと思います。

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る