ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

繰り返し

書き手

H&N共同代表 浜本

1年ぐらい前から、

 
中西と2人でH&Nのビジョンや理念、
 
会社としての形、将来の方向、
 
などをしっかりと形にする作業をやってきました。
 
 
 
きちんと明言できる形に決めて、
 
見える化、数値化、ルール化など。
 
これらをやってる過程でいろんなことがきちんと繋がってきて、
 
今までの考え方や、やってきたことは間違ってないと確信しました。
 
そして今後の成長を加速させるためにもどんどん進めていきます。
 
 
 
 
まだまだ全てが完成したわけではないですが、
 
大筋は出来てきてるので、今度はこれらを社内にもう一度浸透させることが最近の課題。
 
 
 
今までも、僕らの日頃の言動などで伝えてる気になってたけど、
 
きちんと形にしてもう一度伝えてみると
 
人によってはうまく伝わってなかったりズレが生じてきてることが😰
 
 
 
価値観の差や伝わり方の差、
 
理解度の差、
 
僕らとインプットの差、
 
性格の差、生活の差、
 
 
 
みんなに同じことを伝えてきてるはずなのに。。
 
 
 
入社時期によって、
 
僕たちからスタッフ達への伝え方や接し方も
 
変わってきてるせいもある。
 
 
 
 
理念やビジョンみたいなものは、
 
その時その時のノリで何となく伝えるのではなく、
 
会社の骨格として全員がきちんと共通した認識で理解しないと会社としての強みが出ない。
 
 
 
 
今後も会社としてもスタッフ一人一人としても
 
成長を続けるためにしっかりと共有しないといけない部分。
 
 
ビジョンや理念を持って
 
5年後、10年後、何を目指してどこに行くのか?
 
 
 
全員できちんと意思を持って進んで行く。
 
 
 
この形になるまで毎日毎日スタッフ全員に「伝える」ことを続けるしかない。
 
 
 
 
言葉に出すことによって
 
自分の理解も深まるし、
 
やるしかない!と宣言する意味もある。
 
 
 
常に毎日同じことを伝える、言い続けること。
 
 
自分でも「毎回同じこと言って何やってんだろ〜な〜」って思うけど、
 
これしかない、と信じてやるしかない。
 
 
 
ただ、困るのは
 
毎回同じことを言ってるので、
 
いつ、誰に言ったのかわからなくなってしまうこと。
 
 
 
まーたいってるわ。って思われてもいい続けますけど。
 
繰り返し繰り返し
 
理解するまで
 
浸透するまで
 
 
 
オレハイイツヅケルゼ
 
 
 
新しいオフィスにて連日の会議。
 
毎回同じこと言わしてもらうぜ。
 
{AF13E4DB-7AD8-40AB-A2D1-10FE084FB4A9}

 

{343F6D27-D965-448B-9674-87D123D9E40D}

 

{7C9B0EDA-7B27-4615-8BA2-417640B2C326}

 

{AAF7CBDF-68A2-4678-8CDE-6C269F52A2D0}

内装はシンプルに。

 
もう少しで完成ですが待ちきれないのでもう稼働開始です。
 
 
 
事務の作業場としては使いにくいですが、
 
H&Nとしてやりたいことを形にするためには、
 
こうゆうオフィスが必要だから、これでいい。
 
{61FC940B-F802-4B73-83B4-3C4528CE20D5}

 

{8C52DCF5-251F-42F7-B957-2216DFD04FBD}
 

何のビジネスやってる会社なんですか?って思われるぐらいでちょうどいい。

 
 
 
この人だけは特別に椅子が違います。
 
{35A3C7EC-933B-46E3-8A10-8D8BF10808E0}
 

周りのカフェっぽい椅子から1人だけ異質なコーラチェア。

 

{387B71C7-AFAD-4CC1-BCBA-1F905D0DEAA9}
 
 
この人、水分摂取量のほとんどはコーラから。
 
ご飯にコーラ。
 
化粧水はコーラ。
 
コンタクトレンズの洗浄もコーラ。
 
むしろコーラでウォシュレット。
 
もちろん事務所の椅子もコーラ。
 
 
 
コーラを摂取するために進化した超人類。
 
今日もオフィスでコーラ飲んでました。
 
なのに仕事はレモンガール🍋
 
{A80390E7-60D5-49A7-BD61-856BFFB7D324}

 

 
店舗では毎日繰り返しレモンドリンクをお勧めしてます。
 
間違えてコーラを進めてきたら無視してください
 
 
 
 
オフィスもレモンも会議も
 
全ては顧客とスタッフのライフスタイルを豊かにするため。
 
コーラはあんまり関係ないです。。。
 
 
 
明日も繰り返しがんばります。
 
 

—–

H&N 代表ブログ一覧に戻る