ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

43連休とれる会社ある?

書き手

H&N共同代表 浜本

ご存知の通り、現在休業中のH&Nの全店舗。

社員はみんなお休みです。

給与は全額支払ってます。

 

まずは中西がFacebookやブログで発表。

43連休の冬休みをあげるから、充電しておいで

良い反響が多かったと思うのですが、悪い反響もあるみたいな。

「H&N、休業じゃなくて実はやめるんだって」

だって笑

 

 

伝言ゲームでどこかでそうなってしまったのか。

それとも

「都会みたいに休業補償もないのに休むなんて、あの会社よっぽどやばい状態なんじゃない?」

みたいな勝手な勘繰りなのか。

 

ほんまのとこはよくわかりませんが。

 

 

この状況で

「休業します!社員のみんな、43連休楽しんでこいよ笑」

なんてあんまり普通じゃない判断だろうからそう受け取られてしまうのかもね。

 

 

これは翻訳するとね

・今のコロナ禍で客足が止まってる状況で営業しても、休業するのと変わらない赤字が出るやろ

・同じ赤字なら無駄な作業(営業)はしない、って判断もありじゃね?

・この際思い切って休んで好きなことする時間にしてみようや(今しかできんやろ)

・コロナ禍でみんな厳しい中でも俺らこんなに楽しくやれるし、気持ちにも資金的にも余裕あるで(ドヤっ!)

ってことが行間に隠されてます。笑

 

読解力のあるみんなはわかるだろ?笑

ちゃんと読み取ってくれよな。

 

 

まあ、僕個人的には

「こんな判断が冷静にできて実際に行動に移せる会社、どこにあるじゃい!」

と言いたいだけです。

 

ライフスタイルカンパニーなんでぇ、わしらは。

これぐらい当たり前のことや。

人生を長く楽しむために仕事しとるんじゃけえ。

「楽しい人生」って目的のためならいろんな手段を取ったるけえのぅ。

 

想定以上の反響、ありがとうございます!

 

 

 

遊びすぎて仕事の力が落ちてしまうことを心配する人もいます。

その場合は業績が落ちるだけ。

自分たちに跳ね返ってくるだけ。

それをみんなで受け止める覚悟はしとこうね。

資金は俺がなんとかするから😜

 

休みの間に何やって過ごすのか、自分の人生のために自分で考えて行動したらええ。

そこが夏休みの宿題で苦しむ小学生との違いやで。

 

 

世間がコロナ禍で暗い中、うちの会社はこんなに楽しんですみません。

 

営業再開を楽しみに待っといてつかあさい😜

 

ミンナマッテロヨ

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る