ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

軍団

書き手

H&N共同代表 浜本

 

先日、渡哲也さんが亡くなりました。

 

 

実は弊社の店舗、「居酒屋 永源」は当初「居酒屋 大門」にする予定でした。

ドクターXの大門先生ではなく、西部警察の大門さんのイメージです。

全員ティアドロップかけて勤務。

https://h-and-n.jp/archives/blog/名前/

まあ残念ながら諸事情により変更になったのですが、いつかどこかの店舗でその名前を使う日もあるかもしれません。

 

「石原軍団を解散する」というニュースのすぐ後なんで、渡哲也さんはやり切った感じなのかもしれないですね。

 

改めて石原軍団についていろいろ報道されてるんですが、そもそも「軍団」ってすげーなと思います。

別に軍隊でもなんでもない集団が「軍団」って呼ばれる。

なんか男目線で言えばバカバカしいですが、カッコいい。

 

 

 

よくよく考えてみると、石原軍団以外にも世の中にいくつか有名な軍団があります。

 

我らがカープ、「赤ヘル軍団」

非常に男臭く時代を感じますが、カープ女子のカープよりもこっちの方が好きです。

今時のプロ野球選手の華やかさなんて皆無のゴリゴリさですね。

赤ヘル軍団、新幹線で移動中。

こりゃヤバイです。

赤ヘル軍団、ヤバすぎます。

 

 

そしてもう一つ思いつくのが「たけし軍団」

殿は写ってませんけど。

殿はこちら↓

たけし軍団がフライデーを襲撃した頃のたけしです。

これもなかなか威圧感あります。

 

やっぱり「軍団」はかっこいいですね。

 

 

僕も見習って軍団を結成することにしました。

とりあえず見た目から。

iPhoneで撮った画像をマークアップで画像編集して角刈りにしてみました。

剃り込みや背景など、若干の不自然さもありますが、なかなかの軍団ぶりでしょう。

 

 

とりあえずLINEと社内連絡用のメッセージアプリのプロフ画像はこれに変えました。

これで僕からのゴリゴリの指示にもみんな従ってくれるはずや。

 

 

「浜本軍団」

団員募集中だ。

活動内容は未定だが。

もれなく画像編集で角刈りにしてあげます。

 

 

オレハマッテルゼ

 

 

 

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る