ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

いつもどおり

書き手

H&N共同代表 浜本

世間はコロナコロナコロナコロナ東出コロナコロナ

 

 

飲食店に限らず、どこの業界も大変ですね。

僕らも想像に漏れず大規模な宴会の自粛による売上減ですわ。

 

ちょっと予算を組み直してちゃんと仕事してます。

月初はどうなることかと思ったけど、中旬も過ぎてきて徐々に売上戻ってきてます。

多分みんな自粛に飽きたんだろうね。

スタッフ数少なめにしてたら思ったより忙しい日が増えてきた。

早めに通常運行に戻さねば。

 

今回のコロナ騒動、人それぞれ意見はあると思うし、まだ収束してませんが、僕の出した結論は「いつもどおり」です。

 

 

自粛やらなんやらであんまり防御に身を固めて縮こまってるのも長続きしないよ。

 

きちんと飲み食いに出るし、必要なら人混みにも行く。

会社も店舗もきちんといつもどおりやる。

ほんの少しいつもより気をつけて振る舞うだけ。

ちゃんと手洗いうがい、アルコール消毒。

睡眠とって体力温存。

咳が出るようならマスク。

体調悪ければ家を出ず静養。

 

 

何事もやり過ぎは息が続かない。

意思も続かない。

 

 

こんな時だからこそ個人も店舗も、いつもどおりのクオリティを維持し続けることが大事かな、と。

 

ちょっとスタッフ数も絞ってるけど教育やお客さんへの接客はいつもどおりやるように。

コロナ騒動が終わった時にブッちぎりで走れるように。

 

 

コロナ騒動、何も自分にだけ起きた不幸ごとじゃねーんだから。

山口県どころか

日本全国

世界各地

どこもコロナ騒動なんだから。

 

ガタガタびびってないでしっかりサバイブしよう。

普段の地力がしっかりしてりゃ潰れゃせんわい。

人だけじゃなく会社も免疫がしっかりして抵抗力があるかどうかってこと。

 

昔から、非常時こそ個人やチームの真価が問われると思います。

この騒動を非常時と言うのかどうかは人それぞれ見解が分かれますけど。

大変な環境の時こそ日頃の行動の積み重ねや地力がモノをいう。

 

 

俺は自信があります。

うちの会社もまだ余裕あります。

みんな、やることちゃんとやっていこうな。

 

コロナかかったら大変なことだけど、

コロナ騒動では死にゃしないよ。

まずは毎日楽しく過ごしましょう。

 

 

先週末はコロナ騒動なんか負けずに飲んだくれて、締めにダイレクト袋ラーメンをキメてやったぜ。

ダイレクトサッポロ1番、これはうまい。

次はダイレクトうまかっちゃんに挑戦だな。

オレハヨユウダゼ

 

 

とは言っても、

これ以上山口県でコロナ患者が出ませんように。

 

 

good luck👍

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る