ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

まんが

書き手

H&N共同代表 浜本

5月の連休らしくない連休も過ぎ

だいぶ自粛も緩んできました。

 

我が社もテイクアウトだったり、

この先の生き方だったり、みんな色々考えてるようです。

 

外に出れないぶん、SNSなどで情報を見る時間も多いです。

こんな非常事態になったからこそ、みんなそれぞれ思うことがあるようですね。

 

 

うちの社員の1人が言ってました。

「こんな時って人間性出ますよね」

SNSで飛び交う意見にしても、社内のみんなのマインドにしろ。

ほんと、そうだと思います。

 

 

平常運転時には顔を出さないその人の考え方や価値観、能力、いろんなものが浮き出てきます。

良くも悪くもその人を形作る土台が出てきますね。

 

 

僕の土台は18までに家族との生活で培った価値観と

子供の頃に読んだ少年ジャンプや大人になっても買いそろえてきた漫画達でできている。

 

 

自粛生活で外にあまり出れないのでAmazonで改めて花の慶次をポチりました

金や権威ではなく、自分の生き方を押し通すのをかっこいいと思えるのはこれ。

 

男塾は何度の引越しにも捨てられなかったコレクション。

バカバカしい考えや、くだらないことをもっともらしく本気でやるアホな生き方はここから。

「平八」はそのままだけど、ジモンや永源を店名につける馬鹿なところはここから。

 

 

本当はこち亀が全巻欲しいけどスペースの問題が。

両さんはさいこーです。

というより秋本治さんの哲学がギッシリ詰まってる。

 

 

 

ゴルゴ13。

プロとは何か、がこれで全てわかる。

 

 

悩めるジャンプ世代の40代にはこれでしょ。

ワンピースなんて読んでられねーよ。

 

こいつらマジで全部男のバイブル。

 

 

自粛生活で心が弱ってる皆さん。

これらのどれかを読んで学べばコロナ騒動ごとき、なんのことはないです。

 

北斗の拳やキン肉マンもあるのですが、あまりに多いのでやめときましょう。

 

ただ、ここまで僕の推薦図書を見て勘が良い人は気付いていますね??

 

muscle  つまり 「筋肉」です。

 

 

別に格闘しなくてもいいんです。

抜かない刀みたいなもんです。

 

筋肉は正義なのです。

コロナに負けない筋肉を。

 

でも最後はね、

どうしてもヤバイ時はね、

これでいきましょう。

 

 

みんな、コロナに負けず楽しく生きていこーね😜

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る