ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

ゆめ

書き手

H&N共同代表 浜本

新年明けまして。

もう成人式の時期ですが。

 

今年も楽しくいきましょう。

新成人の方、楽しい成人式を。

 

夢を持って生きていければ、的な言葉が成人式に関わらず世の中には溢れている時代。

夢ってなんなんだろう。

ないといけないのか?

夢を追い続ける人生以外はダメな人生なのか?

どうなんすかね?

 

江戸時代やもっと昔の人々にとっての夢ってなんなんだろう?

夢なんてなく日々生きてくことだけが精一杯だったり、

日々のささやかな幸せだけで生きていけてたのか、

僕はその時代の人じゃないんでわからないですが。

 

それと比べると、現代は幸せだなーって思います。

幸せ、というよりちょろいぜ!って感じ。

日々のささやかな幸せも身の回りに溢れてるし、

夢を追いかけるのも否定されない、しかも叶えることができる現実的な夢の種類も手段も多い。

 

夢があろうとなかろうと全然問題ないし、

夢があるから幸せ

夢を持たないひとは不幸だ

とか僕は全然思わないです。

夢を持とうが、持つまいが、命を危険に晒す機会は少ないし(←ここ1番大事)

楽しく生きてく選択肢がめちゃくちゃ豊富な時代に生まれたことに感謝です。

 

 

仕事に夢を持つ人もいい

仕事以外の生活に夢を持つのもいい

夢とか何も考えず波乱なく日々ふつうに暮らすのが幸せな人もいる

選択肢が多いってのは自由ってことだ。

人生を楽しんで生きる人と一緒に働いたり、遊んだり、生活したりしたいです。

今年はもっと加速させていきたいと思います。

 

だから独立とか、会社で偉くなるとか、大きなことは考えてなくたっていい。

この会社で、この業界で楽しくやれそうだなーって気持ちが少しでもある方であれば一緒に仕事したいね。

 

この業界に、うちの会社に飛び込んできてくれる方が1人でも増えますように。

と神頼みしたい今日この頃。

 

僕の新年の初夢は、

仕事に追われて焦りまくる

というなんともつまらない初夢でした(笑)

 

あんまり夢見ないタチなんですけどね。

そうならないようにうまい具合にやろうと思います。

 

僕の夢は毎日好きなことして遊ぶこと。

小学生の頃から変わってない夢。

 

オレハブレナイゼ

 

正月休みに10代の頃の写真を発掘した。

今もあまり変わってはない。

40代になってますが、今年もバカなことをやり続けて楽しく生きていきたいと思います。

 

今年もよろしく。

H&N 代表ブログ一覧に戻る