ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

オタクパワー

書き手

H&N共同代表 浜本

先日、コンサルタントの先生との定例の打ち合わせ。

 

の後に弊社店舗での

飲み会兼

クオリティチェック兼

討論会。

 

コンサルの先生と浜本中西、店長数人。

まずは武蔵小野田店に。

今月のつきだしのアスパラ。

シャキシャキ感残った良い茹で具合。

久々のスタッフと絡んだり色々あったんだけど、

これ以外の写真は無し。

 

店長と自由とルール、責任と覚悟なんて熱い議題で討論してたんで。

久々に熱くなりました(笑)

 

 

次は小次郎。

元紀店長、恒例の火遊びです。

 

 

鉄板に移動して、目の前でカワハギの活け造り。

酔っ払いのチャチャにも動じず返しもバッチリ。

 

女性のアルバイトスタッフもカッコいい!

手際よく玉子巻いていく!

 

写真撮ってると、この目立ちたがりはグイグイ来ます(笑)

 

まだ若いのにコンサルの先生や、飲んだ中西の無茶振りにも余裕で応える強心臓。

しかも午前の会議で言われてたことにも即対応してるスピード感。

やるね。

https://kawanoyuji.com/?p=15407

 

 

でも、本当にびっくりしたのはこの後登場のオタク野郎だった。

 

何オタクか?っていうと、日本酒オタク。

 

本人曰く、アルコール全般だそうだが、21歳とは思えない日本酒の知識。

本当に大好きなんだと思う。

大好きだから、勉強されられてる感覚なしでどんどん知識を吸収することができる。

これ、最強よね。

獺祭やら貴、雁木なんかの有名どころから、その他の山口県全般の地酒の説明、完璧でした!!

 

自分が好きなものは、やらされるというより勝手に調べたり飲んだり、ちゃんと行動してる。

僕は自転車オタクだから、中学生の頃から専門誌読み漁って乗っていじってたからよくわかる。

覚えさせられるんじゃなくて、知りたくて仕方ないんよね。

 

飲食店オタクの中西はいろんな店に自ら行って知識や経験を積むのが楽しくて仕方ないんだろうし。

 

何にしろ、無茶になって貪欲に楽しんでやってるやつには勝てない!って事。

僕も中西も、そのスタッフのそんな隠された一面を初めて見せつけられてビックリするやら感心するやら。。。

全国でも有名な飲食店コンサルタントの大先生も絶賛の日本酒オタクでした。

本音で「次回もここで飲みてーな」と呟いておりました。

 

 

自分が何オタクなのか?

自分が本当に好きなものは何なのか?

仕事と絡むものだったらラッキーね。

 

好きなものに夢中になってる人生は楽しいぞ。

 

オタク万歳だ。

今日も洗い物オタクに変身するぜ。

洗って洗って洗いまくってやる。

店舗の皆さん、洗剤の補充は忘れずに。

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る