ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

クリスマスの過ごし方

書き手

H&N共同代表 浜本

今更ですが。

クリスマスの話。

 

年末進行まっただ中です。

今日は店舗にヘルプに出ようとしたところ、店舗から「要らないです」宣言されてオフィスで色々やってます。

 

もうあまり店舗には出ないので自分の中の年末感が薄れてきましたが、

クリスマスは大事な年間行事があるので盛り上がりますね。

 

今年は24日のクリスマスイブが日曜日だったので

日曜日営業で予約もまばら。

で、あがいた結果がこれです。

    

まあ、手っ取り早くこれしか無いですよね…。

 

告知も含めて効果があったのかは未知数ですが、

これはこれでスタッフが楽しんでくれてるなら良いことす。

やっぱり若い子たちはコスプレ好きなんでしょうね〜

ま、世の中にはそうゆうプレイが大好きなオッサン達もいますけど。。

 

何はともあれ、スタッフ達が楽しんで仕事をしてるのは良いことです。

楽しさと、頑張りをきちんと結果に繋げてあげるのが店長の仕事です。

店長、頑張れよ〜‼️

君は食ってばかりでなく、ダイエットも頑張ってください。

 

 

で、クリスマス恒例のあの会です。

例のあの会が今年も開催されました。

 

そう。

 

クリスマスイブのラーメン屋、博多金龍を漢たちで満席にする会。

「金龍会」

またの名を

「ゴールデンドラゴン会」

 

今年から、女人禁制を解きました。

 

クリスマスイブの夜に、

恋人達と過ごすのではなく、

家族と過ごすのでもない、

新しいクリスマスの過ごし方のライフスタイル提案というのが本来のこの会の趣旨なので、わざわざ男女にこだわる必要もなかろう、と。

 

で今年はやっと餃子が食べられました。

毎年餃子のラストオーダー終わってて食べれなかったので。

周辺数店舗の有志(勇士)が集まって、

食いまくってやりました。

 

会長(副会長という説もある)は美味そうに飲んでます。

 

金龍のキッチン、僕らの注文の料理数が多すぎて、案の定地獄絵図でしたけど。。。

もう5年もクリスマスイブにこの会やってんだから、

店舗側も気づいてスタッフ入れといてくれよ!

って気もしますけど。

来年もよろしくお願いします。

 

実は来年はスケジュールの都合上、うちの店舗は12月24日は休みにする予定です。

宇部地区の店舗数拡大の勢いに乗って、金龍会も年々参加人数を増やしてきてましたが、

来年は小規模開催の見通しです。

 

さすがに来年はみんな来ねーだろーなー。

 

 

僕は行きますよ。

家族を置いてでも。

 

早めに寝るふりしてこっそり家を抜け出すか、

忘年会やるから、とか言って金龍行くか。

今から綿密に計画して、絶対に行こうと思います。

 

 

会長、来年も頼むぜ。

 

オレハマッテルゼ(切実)

H&N 代表ブログ一覧に戻る