ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

クーリングオフ。の話。

書き手

H&N共同代表 中西

毎月恒例の財務勉強会。先月は福岡に社員さん連れて行ってきた。

新入社員さん以外は全員1回は連れて行ってるので、2回目がほとんど。

回を重ねるごとに理解度が深まっていくのがよく分かります。

「稼ぐ力」を身につけるには「数字」の理解度は欠かせません。

数字の理解度というか、論理的に原因を見つけて改善する方法ですかね。

論理的にPLとBSを読み取る力?みたいなイメージ。

そんなに難しくありません。

積み重ねです。あとは教える人の教えるスキル。

餅は餅屋です。

 

夜は福岡の視察。

今回は高単価の店に。

料理にしても接客にしても、自分の店よりアッパーな店を見ないとダメです。

自分たちの戦ってる単価とは違う世界観が必ずあるので。

アッパーな店に行く人は何の価値を求めて行くの?を知らないと戦えません。

店は店長の能力を超えて成長することはありえないので、店長が成長するしかありません。

SV・マネージャー・経営者。全て。

 

僕ら飲食人は「居心地いいのでいつもお決まりの店」ばかりいくのではなくもっと外の世界を見る。

将来のための「投資」として。

積み重ねです。

引き出しは多い方がいいです。

 

また固い内容になってしまった。

 

独立したマツの開店祝いにあげたローション。

とても喜んでました!

と思ったら昨日「中西さん!ローション返品します!」とマツから電話が。。

クーリングオフです。

悲しす。。。

 

 

正社員大募集!

山口県内に2030年までに30店舗出店予定!ポジション沢山あります。

ちょっと話を聞いてみたい。でも全然OK!

詳しい内容、お問い合わせはこちら↓

https://h-and-n.jp/staff/

 

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る