ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

ペイペイ使えます

書き手

H&N共同代表 浜本

最近、PayPay導入しました。

 

 

とりあえずキャッシュレス決済の波に乗り遅れないように。

別にこれからPayPayがメインの支払い方法になるとか思ってるわけではないです。

LINE Pay

Apple Pay

 Google PAY

楽天ペイ

QUICPay

QRコードやら非接触型とか、めちゃくちゃ種類あります。

前からあるクレジットカードもキャッシュレス決済の一種だし。

他の外国ほどキャッシュレス決済の割合が高まるのはだいぶ先だろうけど、比率が高まっていくのは間違いない。

とりあえずまあまあ話題のPayPayから。

 

 

本当は、決済方法がどれだけあってもいいから機械とかQRコード自体を共通にしてほしいわ。

まあそんなこと言ってもしばらくは色々なのをやらないといけないんだろうな。

誰か早く統一してシンプルにしてくれー

 

 

今回のPayPay導入、

「売上を上げる機会損失を減らす」

のもあるんですが、

「世の中の流れに取り残されない」

ための経験の1つでもあります。

 

今の世の中、いろんなことがいろんなスピードで変化して進んでいってます。

次に何が来るのかはわからないけど、

何がきても即対応して波に乗れる力はいると思う。

 

お金がかかるわけでもなく

リスクもしれてる

見たことない新しいこと。

これら1つ1つメリット、デメリット、リスクや将来性を

自分の頭で考えて判断して乗っかってみる習慣はつけた方がいい。

常に情報収集して社会の流れに遅れない、乗っかってみる。

これ大事。

世の中に置いてかれるよ。

 

今の世の中、慎重派よりも行動派の方が成功確率は高いと僕は思うね。

 

取りあえず、新しいことをやってみる練習みたいなもん。

と言いながら各店舗の設定は全部僕がやってる。

本当は各自にやらせるべきなんだろうな。

自分でやってみることが大事なんだけどね。

自分で設定につまずいて苦しみながらでもクリアできるようにならないと力つかないんだけどね。

 

いつまでたってもダメな社長だ。

 

僕だけ柔軟になっても仕方ない。

山口県で1番柔軟な飲食店集団になるのが僕の目標。

 

まあとりあえずPayPayからですが

キャッシュレス決済

オレハマッテルゼ

 

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る