ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

大寒波

書き手

H&N共同代表 浜本

今年の冬は毎日ちょー寒い。

 

我が家の庭には甕と睡蓮鉢を置いて簡易に池?を作ってますが、毎日のように凍ってます。

メダカは生きてるんだろうか…

裸足にサンダル履きなのは気にしないでください。

バカなだけです。

1月下旬から凍ってない日の方が少ないぐらい。

甕が氷で割れないか、心配です。

 

「近年の温暖化は…」「昔はもっと寒かった」みたいなことが世間ではよく言われてますが、

今年の冬っぷりにはさすがに満足でしょう。

何が満足なのか全くわからないけど。

 

 

子供の頃、海の側に住んでましたが、

年に何度かは、朝の通学時に海から湯気が上がるぐらい寒い日があった記憶があります。

最近の寒さでも海から湯気が出てるかな。

あれはなかなか綺麗です。

雪景色とは違う趣きです。

もののあわれ、いとおかし、です。

 

 

そんな冬模様な最近ですが、

居酒屋社長としては面白くない日々です。

やっぱり寒いと客足鈍ります。

寒くても毎日満席!ぐらいまで突き抜けないとダメ。

完全に力不足。

冬に寄り切られてます。

1月2月の成績が心配だ。。。

 

 

昼間に平八の店長と話してたんですが、

こんだけ寒いのに雪が降らないのは面白くない。

店の中はあったかいのに外が寒いだけで客足鈍いのはなんか納得いかない。

どうせなら雪が積もってたら納得いくのに…と。

 

雪で遊びたいだけの店長と社長。

危機感なすぎです。

雪が降ったら一緒に深夜に金龍に行ってラストオーダーで餃子を注文しましょう(笑)

 

そんなこんなで?ただ寒いだけで雪も積もらない平和な瀬戸内沿岸。

普段はあったかいのでヒーター入れてない生け簀の温度も

6.4℃!!

 

深夜の我が家のリビング並みの温度。

カワハギが寒すぎて弱っております。

はやく暖かくならないかな〜

 

 

最近はそんな日でも自転車ばっかりです。

次の休みは冬の自然と戯れに雪山行こうかな。

いやいや、冷たい日本海で波と戯れるべきか。

 

結局、遊ぶの好きな人は寒くても暑くても関係ない。

飲みに出るのもそう。

寒くても雪が降っても飲みに出る人は出る。

あとは自分の店を選んでもらうだけ。

 

武蔵、小次郎、ジモン、平八、こてつ、

寒さに負けず、

日々営業してます。

 

オレハマッテルゼ

 

 

オレハメシクッテルゼ

H&N 代表ブログ一覧に戻る