ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

大谷さん

書き手

H&N共同代表 浜本

野球に興味がない方でも二刀流で有名な大谷翔平選手をご存知ない方はあまりいないのではないでしょうか。

僕は昔ほど野球に興味があるわけではないのですが、大谷選手は大好きです。

先日あったWBCでも大活躍でしたが、

WBCが終わっても僕はオータニさんに夢中です。

 

夢中すぎて久々に野球をしましたからね。

息子もうまいぐあいにミーハーなので、

我が家には野球ブームがきております。

ちなみに息子は佐々木朗希さん推しのようです。

 

 

まあ何かにつけ、オータニさんのニュースがあるとチェックするこの頃なのですが。

 

オータニさんが言ってました。

「どういう成果を得たいかによって、『今日どれくらいのことやらなきゃいけないか』ということが決まってきます」

 

くぅ〜

カッコええのう!

 

 

「頑張ったから〇〇にならないかな」

ではなく

「〇〇の実現のためにやるべきことは決まってる」

って。

 

 

達成したい目標からの逆算。

 

 

やっぱそうでないとね。

 

わかりきってることなんだけど、ここまでデカい目標に対して解像度の高い「やるべきこと」をしっかり実行できるからこそ世界の『オータニサン』なんでしょうね。

 

僕も「どちらかというと」ゴールから逆算するタイプなんだけど

目標のスケールのデカさ、

やるべき行動の解像度の高さ、

確実に実行していくところ、

何一つ足元にも及びません。

ミジンコレベルです。

 

 

有名な大谷さんのマンダラチャート

俺も明日作ってみようかな。

 

「明日」とか言ってビール飲んでるようだからやっぱ俺は凡人なんだろうな。

 

 

まあとりあえず俺もスライダーをマスターしたぜ

渾身の動画はこちら→IMG_4695

なんかインチキサイトみたいだな…

 

すごいスライダーは、せこいボールを買うことで実現した。

中年に残された時間は少ないからな。

手段は選ばないぜ。

 

 

せこいスライダーへの挑戦者、

オレハマッテルゼ

 

 

 

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る