ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

採用基準

書き手

H&N共同代表 浜本

採用基準。

最近決めました。

いや、前からあったはずだけど。

とりあえず数日前から言い始めました。

ある社長さんが言ってたことがすごく腑に落ちたのでパクってみたんだけど。

「その人と一緒に仕事をしたいと思えるかどうか」

 

 

「パクってみた」と言ってみたが、僕が前から言ってたこととそう遠からずなので、僕がこれを言い出してもそんなに違和感無いだろう。

 

ちなみに、僕が前から言ってたことは別に採用基準ってわけではないんだけどこれ↓↓

「家族よりも長い時間、下手したら家族よりも近い距離で一緒に仕事してるのに、仲が悪いとか楽しくないとかって最悪じゃん!」

って一緒に働くもん同士、仲良く楽しくやろーで!

って意味なんだけど。

一緒に仕事をしたい!と全く同じ意味ではないけど。

 

まあ、難しいことじゃない。

1人で仕事やってるわけじゃないんで、

せっかくならみんなで楽しくやろーで!

こいつとだったら楽しくやれそうだな!って思える人と一緒に仕事しよーで、って話。

同僚と仲悪くても、いい仕事できるんなら問題ないけど。

そこまでプロ意識高いやつ、あんまりみたことないんよね。

 

やっぱり繁盛してる店のスタッフ間の空気は良好だからね。

 

まああんまり細かい採用基準作ってもわけわかんなくなるしね。

これぐらいシンプルの方がいい。

で今日、社員採用1人決まりました!

 

今働いてくれてるアルバイトスタッフなんだけど、昼の仕事を辞めてうちの会社で社員になる!って。

 

楽しく仕事しようね。

オレハマッテルゼ

 

今日は楽天ポイントで買ったヘルメットが届いたのでテンション上げてバイク通勤。

あまりの寒さに若干後悔しましたが。

やっぱりバイクは楽しいのです。

バイクは自由な乗り物なのです。

ヘルメットonパーカーが今年の流行りです。

このままローソンで買い物してやったぜ!

完全に不審人物です。

 

夜は店舗のパトロールだ。

もちろん店舗の中だってヘルメットもパーカーもかぶりっぱなしだ。

 

ヘルメットかぶったまま仕事したい人、

オレハマッテルゼ。

H&N 代表ブログ一覧に戻る