ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

目標

書き手

H&N共同代表 浜本

「目標」

 

新春1発目らしいタイトルをぶち上げましたが。

実は特にありません…

 

というより、僕は目標を作ってそれを追いかけるタイプではない、ということです。

 

目標達成のために努力する

実現するための成長

達成感を得る

とかは一般的には良いことなんでしょうけど。

僕にはどーも向いてないようで。

それじゃ続かないんよね。

 

 

そりゃ会社で掲げてる『2030年までに30店舗』が目標といえば目標なんだけど。

 

実は…

「できたら面白そうだからチャレンジしてみてる」

だけなんです。

血がにじむような努力もしません。

 

他人から見たら努力してるように見えることも、

「面白いからやってるだけ」

が近い表現です。

おう、やったろーじゃないかぃ!

って思えるのでやってるだけです。

その結果、血がにじむような事もあるんでしょうが面白ければ気にならないのでOK。

 

周りから見ると「高い壁」でも、僕にとっては攻略するのが面白そうなゲームだから夢中で取り組んでるだけ。

「これやれたら面白そうじゃん」

「これクリアするための行動自体が楽しそう」

なのでとりあえずそれを目標ってことにしとこうか、

って感じです。

 

基本、僕の人生はそんな感じです。

ま、人それぞれありますからね。

自分が1番うまくやれるやり方で進めていけばいいんです👍

 

 

そして今年もこれと言って何かを決めてやり抜くことはないですが、

会社がこうなったらいい感じなんじゃない?

面白いんじゃない?

みんなが楽しいんって思えるんじゃない?

って思えることを僕の守備範囲内でいろいろ進めていくつもりです。

必要そうなら守備範囲も広げたり狭めたりします。

 

 

行き当たりばったりとも違うんですが、

その時その時で僕ができる最高の仕事をしていきますよ。

今年も今まで以上に楽しく人生過ごしていくのが目標かな。

 

 

おお、忘れてた。

今年こそこいつのバッテリー交換をしないとな。

 

あ、「50歳でバク宙」も目標なので、46歳の今年も一回は成功させときたい。

 

初日の出っぽいですがただの夕暮れです。

島根県の稲佐の浜の夕暮れです。

2022年は色々あって、神無月(10月)にここにいけなかったのよね。

今年こそは行くよ。

これ、目標ね。

 

 

カミサマガマッテルゼ

 

 

 

H&N 代表ブログ一覧に戻る