ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

量の話。

書き手

H&N共同代表 中西

『数をこなす』ことが基本中の基本。

今は

『量より質』って考える時代ね。

でも『質』を高めるには一定数の『量』が必要。

フィギュアスケートの羽生結弦。

彼はスポーツ選手を超えて全世界から認められるアーティスト。

全世界から『質』を認められてる。

そんな羽生くんでも『質』を獲得するまでに、誰にも負けない練習の『量』をこなしてるはず。

しかも、羽生くんが小さい頃は納得いかない内容の『コーチ』から言われた練習を。

羽生くんはフィギュアスケートのプロ。

コーチはフィギュアスケート選手を育てるプロ。

フィギュアスケート選手を育てるプロのコーチは、コーチとしての量は羽生くんより上。

立場が違うのでプレイヤーとコーチの考えのズレは当たり前。

コーチからの説明はありながら納得せずに羽生くんはコーチの指示通りの練習の量をこなしてきたと思います。

指示通りの練習をこなすうちに、

『あれっ?コーチの言った通りじゃん!』ってなったに違いない。

はず。。笑

まぁ何が言いたいかっていうと

*量をこなすことが質を高める

*上司に言われたことをまずはやってみる

*本質的な『理解』や『納得』は遅れてやってくる。実際に量をこなして初めて『こういうことか!』ってなるよ。

なので

素直な人間が早く成長するよ!

って話し。

 

山口県内にまだまだ出店予定!正社員大募集中!

https://h-and-n.iphrs.net/

 

ジモンインスタ

https://www.instagram.com/italiansakaba_jimon/

 

ジモンツイッター始めたよ

https://twitter.com/JimonUbe

H&N 代表ブログ一覧に戻る