今期1回目のボーナス。の話。
書き手
H&N共同代表 中西
今回は社内向け。
今期1回目のボーナス(賞与)を支給しました。
今期は3回のボーナス予定。
1,2回目の金額は抑え目。3回目の金額を多く設定。という計画。
成績や評価により個人差はありますが、店長クラスは3回あるボーナスのうちの1回目としてはまぁまぁな金額を支給したと思います。
2クオーターもこの調子で!!
最近、自店に行ってもレベル落ちたなーと思うことが良くあります。
本質的に大事なことは、徹底的なQSC。
①商品の見た目を含めたクオリティと鮮度管理
②お客様の目を見て笑顔で挨拶や会話
③店内の清潔感やスタッフの身だしなみ
④目の前のお客様に楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいというホスピタリティ
この4つが当然あってこそ、様々なテクニックが活きてくる。
要するに
①~④が不足する店にはお客様はリピートしないということ。
①~④が不足しているスタッフには。。。。
物事の優先順位を間違えないように。
よく考えると創業から僕が現場に出てる時はこの①~④はとても厳しく指導してました。基本中の基本です。
SV2人。①~④を妥協せずに。
ウチの強みはこの4つが基盤になっていることが大前提です。