ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

fury

書き手

H&N共同代表 浜本

ネットで見たある記事に、

「起業家に必要な〜〜」

みたいな話で面白いことが書いてあった。

 

その社長さんが、一緒に働く人を選ぶ条件が、

「ゲリラ戦のサバイバルなシチュエーションに行かなきゃいけない時に、一緒に行きたいと思える人」

だったこと。

会社が窮地に陥った時も一緒に乗り越えていける相手、なんだそうです。

 

 

 

で思い出したこと。

 

ちょっと前に社員から紹介された映画。

  

僕のイメージがここの主人公のブラピなんだとさ。

鬼軍曹で、汚い格好で、髪がツーブロックの「ウォーダディ隊長」。

かなり男らしいリーダーの役。

そんなキャラクターにイメージがかぶるってんだから、僕もありがたく調子に乗らせてもらいました(笑)

たしかにこのブラピはかっこよかったよな。

彼はいつもかっこいいけど。

 

 

その話とピーンと繋がったわけね。

あー、そうゆうことか。

やっぱり社員さんの考えるリーダー像だって同じことなのかもしれないな、ってね。

 

 

きつい時はリーダーにもそうあって欲しいのかも。

戦局が厳しい時もチームを引っ張っていくワイルドかつパワフルなリーダーがいいんだろうね。

 

アルバイトと店長もそうなのかもね。

リーダーも仲間もお互い信頼しあえるチームがかっこいいね。

 

 

詳しくは映画観て。

ブラピがただただ男臭くてカッコいいリーダーそしてリーダーを慕う仲間たち、って以外はひたすら残酷な映画なんで残酷なのがダメな人はやめといたほうがいいけど。

 

 

映画ではチームみんな男らしいメンバーだが、

うちの会社の迷彩服軍団は非常に弱そう。

 

こんなニヤけた隊長なんていない(笑)

男の道は険しいぜ。

 

 

ただ、

「もし無人島に1つ道具持って行くなら何を持って行く?」

って話で盛り上がってた時に、

「浜本さん持って行く」

と言われたことならあります。

 

俺だって少しは役に立つと思われてるようだ。

 

 

 

まあ何はともあれ一緒にゲリラ戦まで付き合ってくれる?仲間募集中。

なるべくゲリラ戦までいかないように社長も頑張るから(笑)

海も荒れて波もデカくなるとすぐ撤退するへなちょこ野郎です。

 

 

でも知ってる?

映画のタイトルfuryって

「激怒」とか「めっちゃ怒る」みたいな意味らしいよ。

 

その条件ならばっちりだ。

普段は自分で言うのも何だけど優しい僕も

数年に一度はリミッター外して大爆発することもあります。

これで考えたら僕以上に「fury」な男はいないね。

これからはたまにはそんな顔も見せたほうがいいのかな(笑)

 

 

結局仕事の仲間の話ってよりも

あー、ブラッドピットはかっこいいなー

俺もあんな風になりたいなー

って話でしたね。

何歳になっても男は単純なもんです。

バカなんだろうね。

H&N 代表ブログ一覧に戻る