ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N ライフスタイル創造カンパニー 株式会社 H&N

MENU

GO TO キャンペーン

書き手

H&N共同代表 浜本

GOTOキャンペーン

世間は盛り上がっております。

 

GOTO eatとGOTO travel。

うちはまだeatの方だけです。

食べログからネット予約したらポイント貰えるやつ。

これはまだこてつと小次郎、武蔵下関店だけ。

 

トレタとかfavyってとこからのネット予約は全店舗やる予定なんだけどまだもう少しかかるみたい。

 

でもお客さんがGOTOトラベルの金券持ってくるみたいで、店舗もイートとトラベルの違いもよくわかってないし、他の地域振興的なクーポンとかも入り乱れて大混乱。

 

先日も社内のグループチャットで大炎上しました。

会議でやったことも整理して理解できてない人もいるし、

情報シェアしてもちゃんと読んでないまま「よくわからん!」

読んだはいいけどきちんと読んでないから間違えて理解してたり、

もうぐっちゃぐちゃです。

 

社内では

「GOTOトラブル」

と言うありがたくない呼び名をつけてました。

 

 

コロナ対策でみんな一生懸命でいろいろキャンペーンとかやってくれるのはいいんだけど、もう何が何だかわからんぞ。

 

お客さんもきちんと理解できてないまま「これ使えるでしょ!」とか言って入ってくるし、

店側もよくわかってないからお客さんに納得のいく説明ができない。

現場は大混乱だね。

 

 

まあ、これだけ混乱するほど引き合いがあるんだから、きちんと把握して使いこなせば売上アップのフックにはなりそうだけどね。

 

みんな、理解できるんかな。

結局よくわからんままやって、トラブルの後始末の押し付け合いなんてことになるのは嫌だな。

 

国や市町村を挙げて経済活性化のキャンペーン打ってくれるのはありがたいんだが。

混乱しすぎて溺れてしまうわ。

誰か強力な独裁者がバチっと一本デカいキャンペーンに統一してくれないかな。

後からキャンペーンでこんな混乱起きるぐらいなら、最初からコロナ自粛なんてせずに経済回してくれよ。

 

うちがこのままキャンペーンやら地域振興のクーポンとかに加盟してやっていくかは店舗のみんなに任せます。

店舗も本部も手続きやら決済手段を覚えたりで混乱して疲弊するぐらいなら、もう何にもやらない!って選択肢も俺は考えてるけどね。

 

 

 

 

 

 

GOTOトラブル、限界だぜ。

H&N 代表ブログ一覧に戻る